« 2010年11月 | HOME | 2011年01月 »

2010年12月27日

よい年をお迎え下さい

 12月22日(水)に冬休みに入る会を行いました。冬休みの生活について「早寝・早起き・朝ご飯」という合い言葉をクイズと踊りで子どもたちに呼びかけました。
 冬休みは,年末・年始の時期にしかできないことがたくさんあると思います。かぜやけがに気を付けて,各ご家庭で楽しい休みを過ごして欲しいと願っています。
 今年もたくさんの皆様に附属幼稚園を支えていただきました。幼稚園職員一同感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 冬休みが終わる会は平成23年1月11日(火)です。

投稿者 | HOMEに戻る

2010年12月02日

幼小交流・給食体験をしてきました

11月29日(月),30日(火)に5歳児が附属小学校に行き,1年生と一緒に給食を食べました。教室に入った時,子どもたちはとても緊張していましたが,お兄さん,お姉さんとお話をしているうちに,笑顔が見られるようになり,おいしく給食を食べることができました。お兄さん,お姉さんに手の洗い方や配膳の仕方,片付け方を優しく丁寧に教えてもらいました。帰る時はお互い手を振りながら「今度は遊ぼうね」と声を掛け合っていました。1年生のみなさん,ありがとうございました。

投稿者 | HOMEに戻る