« 2013年01月 | HOME | 2013年03月 »

2013年02月27日

3月行事予定

3月の行事予定です。
3月

投稿者 | HOMEに戻る

2013年02月20日

平成25年度公開研究会のお知らせ

平成25年度公開研究会のお知らせです。
第1次案内

投稿者 | HOMEに戻る

平成25年度宮城教育大学附属幼稚園 転・編入園児募集について

詳しくは下記をご覧下さい。
募集について

投稿者 | HOMEに戻る

2013年02月19日

卒園発表会

2月16日(土)小雪のちらつく中,年長組の卒園発表会が行われました。卒園発表会は,子どもたちがこれまで幼稚園で過ごしてきて,一番好きになった遊び,得意となった遊びの発表の場です。コマ回しあり,制作物あり,竹馬あり,ダンスあり,ままごとごっこあり・・・・数々の発表がグループごとに繰り広げられました。どの子も生き生きとしたとてもいい表情で発表していました。附属幼稚園で学んだことの集大成がみられたように思います。全員による最後の歌には,お家の方々もホロリとしていました。外は寒かったのですが,附属幼稚園の中はとってもとっても温かい空気に包まれた一日でした。
              DSCN7488.jpg

投稿者 | HOMEに戻る

引き渡し訓練

2月8日(金) 震度6の大地震が発生したことをもとに引き渡し訓練を実施しました。メールや電話が不通となった状況を想定し,地震時対応マニュアルに従って幼稚園では初めて実施となりましたが,保護者の皆様のご協力のおかげで,混乱もなくスムーズに行なうことができました。“備えあれば憂いなし”ということで,今後も緊急時には教員も保護者も落ち着いて子どもたちの命を守っていきたいものと思います。    
               DSCN7405.jpg

投稿者 | HOMEに戻る

2・3月お誕生会

2月7日(木) 今年度最後のお誕生会でした。2・3月まとめた形で,たくさんのお友達をお祝いしました。先生方からは,「おおかみと七匹の子やぎ」の人形劇がプレゼントでした。お話のストーリーを大体知っている子どもたちですが,おおかみが子やぎたちを襲うシーンでは,「キャー!」。お母さんやぎが子やぎたちを探すシーンでは,「そこに(一匹)いるよ!いるよ!」との声。お話の世界にすっと引き込まれる子どもたちは本当に素敵です。
                IMGP0303.jpg

投稿者 | HOMEに戻る

ふよう通信

園たより「ふよう通信」を載せました。
ご覧下さい。
No.12

投稿者 | HOMEに戻る

ふよう通信

園たより「ふよう通信」を載せました。
ご覧下さい。
No.11

投稿者 | HOMEに戻る