« 2013年03月 | HOME | 2013年05月 »

2013年04月18日

5月行事予定

5月の行事予定です
5月

投稿者 | HOMEに戻る

2013年04月11日

ふよう通信no.1

ふよう通信no.1

投稿者 | HOMEに戻る

入園式 ~みんなよろしくね!~

4月10日(水)51名の新しいお友達が入園してきました。3歳児のうめ組さんは、今年はお母さんたちと一緒に入場して式に参加しました。お母さんがそばにいることで安心してお話を聞いたり、先生方の歌や踊りを見たりすることができたようです。(例年より泣きべそさんが少なかったかな?) 年中組のお友達は、さすがに一人で最後まで式に立派に参加することができました。花丸でしたね。さて、明日は、在園児のお友達が楽しみに待っていますよ。早くなかよくなりましょうね!
               DSCN6130.jpg

投稿者 | HOMEに戻る

平成25年度 スタート!!

4月8日(月) 新しい園長先生と2人の先生方をお迎えして新学期がスタートしました。新しい園長先生はスポーツが大好きとのお話に、早速 「今度、一緒に走ろうね!」の声。 また、担任発表の時には新しい担任の先生方との出会いにワクワクしている様子がうかがえました。入園式には、新しいお友達もやってきます。新しい先生、お友達とともにどんな一年が展開されていくのでしょうか・・・。楽しみですね!今年度も 「元気な子 やさしい子 よく考える子」を目指してがんばっていきましょう!
           DSCN8004.jpg

投稿者 | HOMEに戻る

3人の先生方 お元気で!

3月28日(木) 離任式がありました。今回の異動で、園長先生が退任、2人の先生が小学校への転任となりました。3年から4年間お世話になった先生方とのお別れはとても寂しいものでしたが、幼稚園のみんなは可愛い笑顔で見送ってくれました。新任地におかれましてもお元気でご活躍ください!これまで、ありがとうございました。
               3月28日 004.jpg

投稿者 | HOMEに戻る